SSブログ

ブルージェイス・川崎 メジャー再昇格! [野球]

米大リーグ、ブルージェイズは27日(日本時間28日)、メルキー・カブレラ外野手(28)の15日間の故障者リスト(DL)入りに伴い、川崎宗則内野手(32)をメジャーに再昇格させると発表した。同選手は25日に傘下マイナー、3Aバファローに降格したばかりだった。

【スポンサーリンク】



なんと、川崎選手、たった二日でメジャーの大舞台に戻ってきました!!


これは嬉しいニュースです。


マイナー契約という弱い立場ながら、少しずつ結果を残し、チームメイトに愛され、ファンに愛され、サヨナラホームランを打った際は、ファン総立ちでした。


実際、川崎選手がメジャーに昇格してからのブルージェイスは好調でした。


レイエス選手が復帰するため、契約上川崎選手しかマイナーに降格させることの出来る選手がいなかったため、やや納得のいかない降格ではありました。

【スポンサーリンク】




そんな中、カブレラ外野手が怪我によりマイナー降格。本来ならば外野手を昇格させたいところですが、内野手の川崎選手を昇格させたということは、成績以上にその存在が必要であるとの判断だったのでしょう。


ここまで前向きで


ここまで明るくて


ここまで愛される選手はめったにいないと思います。


カブレラ選手の怪我が治ったら、またマイナー降格の危機を迎えてしまうかもしれませんが、それまでにもっともっとアピールして、次は降格にならないように頑張ってほしいです!!!!

【スポンサーリンク】


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。